ぴょんちゃんのブログ

大好きなアイドル(乃木坂)や趣味のことを書きます。最近は英語を頑張って勉強してます。

【毎日短編】愛用している文具

お題「愛用しているもの」

今日から、毎日短編はお題スロットを使いたいと思います。ネタに困ってたんだよね。毎日考えるのはさすがにね…

 

【9月23日】愛用文具

さて、愛用している文具ねぇ。これは『エディターズシリーズ 365デイズノート』です!

stalogy.com

これ、何かと言いますと、手帳やで!!しかもいたってシンプルな奴。

STALOGYさんから発売されているのだけど、2014年の日本文具大賞のデザイン部門で優秀賞を受賞しておられます。すごいねぇ。

 

どこが良いかというと、まずは本当に書きやすい。普通の手帳って書いてると、手が疲れたなとなるところが、これはならないんだよ。本当にすごいね。どうやら薄い紙を使っているらしい。そうそう、薄い紙を使っているから、ページ数が多いけど厚みが無いの。これもすごい。カバンに入れやすいし、軽いから持ち運びに便利。

f:id:an-nin-dofu:20180923214649j:plain

中身はこんな感じ。めちゃくちゃ書きやすいし、図も書ける。万能感がいいよ。シンプルなところもプラス要素やん。素敵や。黒のA5サイズ使っているけど、程よいサイズからか愛着がわくんだよね。

シンプルだから店頭で見つけにくいのが難点。それ以外は難点は無い。個人差はあるだろうけど、誰もが満足できるノートです!

このノート、今はやりたいこと100のリストを作ることに活用してて、完成したら記事にしていこうと思う。でも、なかなか難しくて進んでない。50まではいったんだけどね。あと半分がきつい。でも、己と向き合えるから、おすすめです。

 

以上が大好きな愛用文具でした。良ければ買ってほしいな。俺も、彼女のように愛します、毎日愛しつくします。作ってくれた方、ありがとう!!