ぴょんちゃんのブログ

大好きなアイドル(乃木坂)や趣味のことを書きます。最近は英語を頑張って勉強してます。

【毎日短編】ちょっとした贅沢は止まらない。

お題「ちょっとした贅沢」

最近はあれだね、マンションの廊下でゴキさんがよちよち歩いてて、かわいいと思ってしまったね。ゴキさん大嫌いだけど。どうすればいいんだ、ゴキさん。唐突に出会うとびっくりするからやめてくれ。今日のは可愛いと思ったけど。

 

【9月24日】ちょっとした贅沢 

ちょっとした贅沢って、私の場合は止まらなくなる、いわば麻薬のようなものだ。麻薬は言いすぎかな、時々思いついて止まらなくなる程度だから。皆さんはどうですか?止まらなくなりませんか?

 

で、ちょっとした贅沢なのですが、私はもっぱら『美容』。男だが、美容だ。といっても、洗顔だけなんだけど。

男でも、女でも、肌荒れ一つない肌。これすごく羨ましい。さらに、ニキビ跡などが無ければ完璧だ。

というのも、自分自身、大学の1年あたりの時に肌荒れのピークを迎えて、もうボロボロ。人の目を気にする程につらい毎日だったが、皮膚科やネット記事を見続けるなどたゆまぬ努力をするようになる。だって恥ずかしかったんだもん…ニキビいっぱいあるの。

そのなかでも特にこだわったのが洗顔。高校生のころは雑にごしごし磨くのが良いと思っていたが、それは間違いである。実際に肌に良い洗顔方法は優しく、ふわふわの泡で洗うのが良いらしい。肌を傷つけないそうだよ。これ豆知識ね。

そこから、どんな洗顔剤が良いのだろうかなど、あうあわないを選別し始める。雪肌精とか高い洗顔を使っている時代もあったけど、男の俺には合わなかったなぁ…

そうしていくうちに、ニキビはだんだんと消えていった。消えるのにも2年半ほどかかったけど。しかし、ひどかったえらのあたりにはまだニキビ跡がうっすらと残っている。お風呂入った後とかははっきりとわかってまだ嫌だとは思う。けどこれは仕方ない、ニキビ跡になると治りにくいからね。

 

まぁ人によっては荒れてるなぁとかきれいだなぁとか色々思われるだろうが、今はそこそこは満足している。80点の肌。大学でいうところの優(A)ってやつね。

 

 

そんなこんなで洗顔は今では趣味の一つになっている。顔を洗っているのが楽しいのだ(やりすぎは顔に必要なある程度の油などなどを消し飛ばしてしまうからいけないのだが笑)。

今までで使っていて特におすすめなのが

mocchiskin.jp

このモッチスキンという商品。特に黒が好きだったのだが、価格が確か1000円ほど。程よい『ちょっとした贅沢』である。もちもちした泡というのが不思議で1度に多めに使ってしまう。さらに、何回も洗顔したくなる。これがちょっとした贅沢止まらない現象である。

香りはほぼ無臭だけど、なんだか不思議な無機質的なにおいがする。これは流石に好き嫌いありそうだなぁ。うまく言葉にできないにおいなんだよね。俺は好きなんだけど。

この商品の中で、最もいいなと思う部分が「泡立てなくていい」こと。だって泡で出てくるから泡立てる必要ないよね、優秀。さらに、もちもちしているから汚れの吸着がすごいと思えること。男はとにかく汚れが半端じゃない。脂がばんばんと出てくるからなんとかするしかないんだよね。だから愛用だったな。女性の方も化粧とかするから肌環境荒れやすそうだけど、汚れ落としやすいからおすすめ。本当にいろいろな人に使ってほしい商品です。試しに買ってみて!

あ、書いてたら欲しくなってきたなぁ。さすがに今使っている300円くらいの洗顔では満足できなくなってきた。たまーに荒れるんだよね、メンズ用の安いやつ。コスパはいいけど。ロゼッタとかは安くて使いやすいし、肌も傷めないけど、相性が良くないんだよね。もっと低価格帯でいい商品開拓したい。薬局でお気軽に買えるならさらにプラス。女性向けの美容専門店とか行くのはなかなか恥ずかしいからね。一回行ったことあるけど、公開処刑感すごかったわ。多分まだ行くと思うけど。

 

まあ、自分にとってのちょっとした贅沢はこんなところかな。ちょっとした贅沢を我慢して、完全に贅沢する方が好きだから、なかなか思いつかなかった。ううむ、なかなかの強敵やな、お題スロット。明日はもっといいお題を出しておくれー。

 

 

あ、明日連休終わるやんーーー。いやーーーーーー行きたくないーーーーー……もっと生きがいになるような職探そう。あと、手に職つけようっと。