ぴょんちゃんのブログ

大好きなアイドル(乃木坂)や趣味のことを書きます。最近は英語を頑張って勉強してます。

近場を日帰り旅したよという話-長瀞編-

先日の9月2日日曜日の話なのですが、友人とともに、長瀞に行ってきました。

まず、長瀞って、どこ?略してながどこなのですが、長瀞は埼玉県秩父市にございます。川下りなんかが有名ですね。

ちなみに、皆さん長瀞って読めますか?私は読めずに、なが……しず?と読みました。正解はながとろです。わからなかった方は勉強になったね。わかった方はほんとすごい。

 

当日は、ひどい雨でして、目的だった川下りもできず、行きたかった鍾乳洞にも行けずじまいだったのですが、久しぶりに合う友人と過ごす時間は大変楽しいものでしたね。

 

会社の人ばかり見てると心のほうがね、穢れていくからリセットしていかなければ…

みなさんも過ごしやすい人と無理をせずいるのが一番だよ。世の中分からず屋が多いので、高品質な人と過ごし精神を安定させていきましょう。

 

さて、長瀞で撮影した写真を淡々と挙げて今日は終わりにしよう。

旅メモだからね。いつもの考察ブログとかじゃないから気軽に。

 

f:id:an-nin-dofu:20180903232130j:plain

ウルトラマン。反射でおばちゃん?見えてるけど若干ぼやけてるからセーフ…かな

f:id:an-nin-dofu:20180903232140j:plain

雨による勢い。当日、中国の方は大水害らしいよ。

f:id:an-nin-dofu:20180903232147j:plain

氷、青茄子、棒

f:id:an-nin-dofu:20180903232157j:plain

いいちこのCMにありがちな川と少年

f:id:an-nin-dofu:20180903232205j:plain

本来ならば、インスタ映えてた写真

f:id:an-nin-dofu:20180903232219j:plain

f:id:an-nin-dofu:20180903232252j:plain

大きい岩壁

f:id:an-nin-dofu:20180903232259j:plain

ここの岩、とても柔らかく崩壊しやすいとのこと。危険なので近寄らないでね。特に子供は危ないから、目を離さないでね。

f:id:an-nin-dofu:20180903232323j:plain

the 小さい滝

f:id:an-nin-dofu:20180903232333j:plain

急な流れに飲まれる人々。

f:id:an-nin-dofu:20180903232351j:plain

f:id:an-nin-dofu:20180903232357j:plain

結構狂暴らしいよ、この動物たち。とってもかわいいんだけど近くに行かないように。

f:id:an-nin-dofu:20180903232406j:plain

地質学ボランティアの方からも話が聞けて珍しい石も見れてよかった。

f:id:an-nin-dofu:20180903232417j:plain

胃に優しい。

f:id:an-nin-dofu:20180903232421j:plain

有名なかき氷。頭がキーーーーーンとしなかったよ。すごい。

 

以上ですね。あまり時間がなかったので回れませんでしたが、新鮮な空気を吸って、肺が健康になった気がしました。いつもは密室とクーラーの風なので、不健康ですからね。良かったよ。

短くも濃密な時間で、また来たいと思わされました。さすが秩父、すごい。特に、かき氷は頭痛くなるので好きではなかったのですが、キーンとしなかったので、ものすごい感動です。ありがとう。あと、お土産のせんべいもすごくおいしかった。

川下りは秋あたりにまた行って、挑戦してみよっかな。そう考えると楽しみである。【完】