ぴょんちゃんのブログ

大好きなアイドル(乃木坂)や趣味のことを書きます。最近は英語を頑張って勉強してます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【デレステ】限定のみガチャの闇と光とグレーゾーン

9月も終盤に差し掛かり、今の時期は完全に季節の変わり目ゾーンだよね。 あんにんは、体調不良で3日の間、ずっと寝込んでいたよ。苦しかったのなんのってもう言葉では表せないくらいのやつ。みんなも体調管理には気を付けようね。 3周年記念!リミテッドプレ…

【毎日短編】今日の出来事って、夜に思い返すと何もなかった気がする。しかし、時がたつといろいろあったと思う現象に名前を付けたい。

お題「今日の出来事」 【9月25日】今日の出来事 といっても、特になあにもなかったよ。今日はね。一日を無為に使ったって感じ。 しいていうなら、会社に行ってー、仕事してー。家に帰って、スパイダーマンをやりつつFGOとデレステ周回。自己啓発の本を見なが…

だらだらしたい。本当にだらだらしたい人の考えたこと。だらだらの時にしたいこと。

今、めちゃくちゃだらだらしてぇぇぇ… 連休も終わってしまい、個人的に今更だらだらしたい波が来ております。土日まであと3回も仕事に行かなければならないの、ほんとに苦痛。しかも、極限までに神経質なお局おばばがおるんで、ストレスフルです。はぁぁ仕事…

【毎日短編】ちょっとした贅沢は止まらない。

お題「ちょっとした贅沢」 最近はあれだね、マンションの廊下でゴキさんがよちよち歩いてて、かわいいと思ってしまったね。ゴキさん大嫌いだけど。どうすればいいんだ、ゴキさん。唐突に出会うとびっくりするからやめてくれ。今日のは可愛いと思ったけど。 …

【毎日短編】愛用している文具

お題「愛用しているもの」 今日から、毎日短編はお題スロットを使いたいと思います。ネタに困ってたんだよね。毎日考えるのはさすがにね… 【9月23日】愛用文具 さて、愛用している文具ねぇ。これは『エディターズシリーズ 365デイズノート』です! stalogy.co…

ブログ一か月目。

そういえば、このブログを初めてもう一か月が経とうとしている。 なんだか不思議な気分だね。自分の書いた記事がネットにあるし、検索すれば少しばかりは出てくるという事が何とも言えない楽しさを感じる。 一月で見てくれた人は100人?100回?ほどだったし…

東京ゲームショウ2018の熱気を浴びてきた話

東京ゲームショウ2018(日曜日)、行ってまいりました!といっても、朝から昼までの3時間ほどしかいなかったけどね笑。晴れていて日差しがまぶしくて、良い日でした。 当日券で行ってきました。結構スムーズに案内されたからよかった。前売り券の方が200円安い…

推しの卒業、気持ちの落ちよう。

どうも!推しの西野七瀬さんが卒業することになりました、あんにんです。 まさかまさか、乃木坂の西野に限ってはまだだろうと思ってたんだけど、そんなことなかったねぇ…つらい。 あまりにも辛すぎて、一昨日からずっと悲しい気持ちで過ごしておりました。黙…

【小旅行】心癒しの象の寺。マイナスイオン発生の土地。

先週の日曜日、雨が降る中、千葉県の長南町にある長福寿寺に行ってまいりました。 その寺なんなの?という方も多いでしょうね。実は…願いを叶える象の像があるお寺なのです! どうですか?魅力的でしょう?少なくとも私は魅了されたため行ったのですが、控え…

【毎日短編】性懲りもなく、ゲームを買ったぞ。

ゲームが一本増えまして、そのゲームが「スパイダーマン」ですね。最近発売された奴です。 スパイダーマンと一番くじで引いた佐々木小次郎。こじさんかわいい。キリリとしていてかっこいいっす。なかなか好きなサーヴァントです。 ニューヨークを飛び回る映…

【デレステ】声が無くてもいいんじゃないの?

デレステ。最近炎上していたんですね。知りませんでした。 内容はというと、声優さんが声無しアイドルのことをネタにして小馬鹿にする感じでした。簡単にいうと「声つかなそうだね」という事です。 私、声優さんについてはまーったくわからないし、あまり興…

欅坂の握手会に行ったの。はぶちゃん、かわいさ。

というわけで本日9月15日の欅坂の握手会。行ってまいりました! 5部に一人で行ったんですけど、個別握手会なのであんまり待たずに済んでよかったです。全然待たないからもっと握手券欲しいと思ってしまった。強欲やね。強欲な壺です。2枚ドローします。あまり…

【毎日短編】3連休のワクワク感

毎日短編といいつつ昨日は頭痛と疲れからか残業終了後、すぐ寝ておりました。あんにんなのですが、なんと今日から3連休ですよ!3連休!! 予定はほとんどないのですが、このワクワク感、無駄にしたくないね。 ソラマチとか行ってみようかね。 そいえば、午後は…

【毎日短編】新卒、残業を語る。

ぬわああああああああああぁぁぁんmm。もう残業疲れたのぉぉん。 どうも、新卒です。 今日も残業したんだけれども、興味のない仕事を残業するのはマジで泥。 どうやれば残業ってあっという間だったと思えるようになるんだろうか。疲労感がぱねぇっすわ。 …

【毎日短編】積みゲー消化の時。

いよいよワイはやるで。ついにやるで。残業疲れたけどもやるんや。 --積みゲー消化ーー 毎日毎日消化しようと考えてはやめていたものや。このままやとあかんやろ。ものを積みまくるのはマジあかん。それはゴミ屋敷と同じやん。お前は今ゲームゴミ屋敷の中…

【毎日短編投稿】エナージェルクレナという最高書きよい激熱ペンをおすすめしたい件

今日からテーマはなんでも(映画とか二次元、アイドル以外のコンテンツで)毎日短編投稿をしていこうと思います。とりあえず3日間頑張って続けたいな。明日から残業だけれども(泣)(苦しみ) 私は先日の日曜日、これまでの中でもトップレベルに書きよいペンに出…

【デレステ衣装考察】アニバーサリー加蓮とシンデレラガールズというテーマ

毎週、絶対にデレステの衣装を考察していこうかなと考えております。あんにんです。 今回はデレステ三周年のアニバーサリーがテーマの限定ガチャ『祝!三周年アニバーサリーパーティーガチャ』で登場した[トゥインクル・パーティー]北条加蓮の衣装を考察し…

【ライブレポート】欅坂46夏の全国アリーナツアー幕張に遊びに行ってきた

というわけでですね、行ってまいりました。欅坂46夏の全国アリーナツアー。 いやぁ、良かったですねぇ。私は9月4日と9月5日の両日見に行って、席は舞台から遠くも近くもなかったのですが欅の良さを十分堪能できました。 てちもちゃんといたし(2日目は舞台…

近場を日帰り旅したよという話-長瀞編-

先日の9月2日日曜日の話なのですが、友人とともに、長瀞に行ってきました。 まず、長瀞って、どこ?略してながどこなのですが、長瀞は埼玉県秩父市にございます。川下りなんかが有名ですね。 ちなみに、皆さん長瀞って読めますか?私は読めずに、なが……しず…

ペンギン・ハイウェイと夏の爽やかさ【ネタバレ無し】

えー、先週から見たいと考えておりました「ペンギンハイウェイ」なのですが、ついに見に行けました! といっても、実は土曜日に見に行っていたので、見ようと思い立ってからあまり時間は経っていないのですが(笑)。 雨の日だったので非常に良い映画日和でした…

【デレステ衣装考察】デレステ三周年とフェス限乙倉悠貴

三周年ってあっという間ですね。 スマホゲームの『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』略してデレステが9月3日をもって三周年を迎えるわけですが、、、 私、このゲームの沼にひどく浸かっているわけですよ。 このゲーム、ガチャでス…