ぴょんちゃんのブログ

大好きなアイドル(乃木坂)や趣味のことを書きます。最近は英語を頑張って勉強してます。

【乃木坂22nd】 全国握手会に参加!!

 というわけで、乃木坂22枚目シングルの帰り道は遠回りしたくなるの全国握手会in幕張メッセに参加していこうと考えております。今回は握手券2枚持ってるし、誰にしようかね。ミニライブは全く考えてないけれど、推しメンの七瀬ちゃんが卒業したし、与田ちゃんと前回も行った真夏ちゃんかね。どうしようかね。卒業や4期生などの要因でチャンスがあればまいやんも行きたいけど、今回もまた無理だろうな…今回は同じ会場で行う米津のライブにも4時15分ごろには並んでないといけないし、ほんと過酷。

 

 皆さんは、全国握手会は何時ごろに並び始めます?私は、前回は11時30分ごろ、その前(15枚目シングル 裸足でsummer)の時は16時40分ごろでした。早い方がいいのはわかるけど、まちまちなんだよな。Twitterで上がってくる混雑写真みていく気がある程度そがれるし。。。明日は10時ごろに行ってみよう。そうしよう。何時ごろに会場に入れたか、また誰にどのくらい並んだか発表するので、参考にしてください。三時ごろには終わる予定でいるけど、果たして大丈夫なのか。

 ちなみに、前回の11時半ごろのタイムスケジュールとしては

 11時半~2時15分ごろ・・・幕張メッセの外側で強い夏の日差しを浴びながら列に並び会場まで蟻のごとくわずかに歩き続ける。これが本当の日向坂。

 2時15分ごろ~2時45分ごろ・・・第5レーンの秋元真夏ちゃんの列に並ぶ。

 2時50分ごろ・・・握手

 3時ごろ・・・解放

という感じでした。今回はどうなるのか。ちょっと楽しみです。

 

 あと全国握手会より個別握手会の方が待ち時間が圧倒的に少ないからおすすめ。

 

 乃木坂4枚目のアルバム、ついにリリースされますね。一応、全タイプ買う予定で、個別握手券にもチャレンジしております。1次で堀未央奈ちゃんが1セット分とれたんですが、与田ちゃんは2次まで行ける時間帯(1部の11時半まで)を限界まで申し込みしてるんですが取れない…当たらない…堀ちゃんは保険のために1セット申し込みで行けたからいけると思ったんだけどそうもいかないのが人気商売ですね。3次申し込みでまたチャンスがあれば与田ちゃんに応募していこうと思います。堀ちゃん一緒に参加する人は楽しみましょう!!私はこの前の七瀬卒コンで非常に良かったことや衣装のことを話す予定であります。握手会って何話すのが最適なんだろうか?

 

 アルバムについてもう一つ。イベント応募券が毎回ついてくるのですが、今度こそライブのスーパーリザーブシート欲しいです。これまでのライブは全て3階席or2階席の一番後ろ。神宮では天空中の天空。つまり最天空でしか見たことありません。サイリウムを1万円で見に行っているようなもの。唯一近かったのが見きれ席での5列目ほど。最推しメンの七瀬ちゃんに手を振ってもらえて本当にうれしかった。後にも先にもこれが私の乃木坂歴での最高の思い出です。。。なので、この思い出を超えていけるようにアルバム席は欲しいです。といっても新卒平社員。あまり使えるお金はないうえ、唯一のファン友達とも見に行きたいなと思っているので運に任せるしかない。頼んだよ、運。

 

【追記】

3月10日 全国握手会in幕張メッセ 行ってまいりました!!

いやー大変でしたね。足が反転するのではないかと思いましたよ、もう。

今回は白石麻衣レーンと佐藤楓佐々木琴子レーンにいったんですけど、まいやんの列が半端じゃないのなんのってもう。人生で一番長く並んだ気がする……

朝9時くらいに握手待機列に並び始め、会場入りできたのが1時20分ほど。まあ、ここまではいいんですよ。いつもと同じ感じかな。

しかし問題はここから。まいやんレーンを1時30分ほどより並び始め、外の待機列に案内され、並ぶ並ぶ…結局まいやんにたどり着く頃には、時計は4時の針を指していた。この間ほとんど座れなかったため足腰が壊れました。若さがあっても無理だね。つらみ。

まいやんとの握手は0.5秒ほどでした。レポります。

 

私:あっ!!!まいや…ん…(あまりの美しさにビビる男となる)

ま:こんにちはー!

バイト:お時間ですぅ↑(肩を押しながら)

私:(ほあ!?は、早すぎない?今までの握手会でこんなはやかったことないんやが、お、おかしい…)ウインクして…(ここで完全剥がし)

ま:振り向きながらウインク

 

いやはや、ウインクが上手すぎて驚きでした。美人でしたね。しかも意外と小さくて、ちょこんと椅子に座っておりました。かわいい。

あっという間の出来事でしたけど、その価値はあったと思います。

また行きたいけど、体力的な問題があり、行けるかなー。こわいなー。チャンスがあれば行きたい…

 

続いて佐藤レーン。今回佐々木は花粉症?でマスク付けてました。さすがの無対応。よくわかりません。佐々木は接客業タイプではなく事務職タイプなのかな?

待機時間は10分ほど。まいやんの後なので一瞬に思えました。

レポです。

琴子

私:ことこー初めまして!デレステやってるよ!

こ:………(目はこちらを凝視)

私:応援してるよ!頑張ってね!

こ:………

 

初めての人には声をかけてくれないのかな?しかし、一緒に行った友人には初なのに微妙に声をかけてくれたらしいですね。羨ましいです。

 

楓ちゃん

私:初めまして―――

か:あー初めましてー

私:この前の乃木中の演技良かったよ!

か:え!ありがとう!うれしい!ねえ、ありがとう!

私:意味不明に指をさしながら、笑顔になる。

 

でんちゃん長かったです。琴子カットしてる分長かったのですかね。しかし、つられました。結局媚対応よりもありがとうと言われるのが一番うれしいんですね。でんちゃんは今まで注目していなかったのですが、3期の推しになりました。良かったです。また行こうかね。アルバム握手会とか。

しかもでんちゃん、乃木中のことを褒められたとブログに書いており、よっぽど多くの方から褒められてうれしかったのでしょうね。私は、あっという間に心に来るものがありましたよ。優しみですかね。良さ。

 

今回の握手会は、2周のみでしたが、9時~4時15分ごろまでとなりました。全国握手会はこのカオス感が楽しかったりするんだよな。今度は飛鳥とか、4期生とか、でんちゃんに行ってみようと思います。次のシングル楽しみです。