ぴょんちゃんのブログ

大好きなアイドル(乃木坂)や趣味のことを書きます。最近は英語を頑張って勉強してます。

【毎日短編】性懲りもなく、ゲームを買ったぞ。

ゲームが一本増えまして、そのゲームが「スパイダーマン」ですね。最近発売された奴です。

f:id:an-nin-dofu:20180917003226j:plain

スパイダーマン一番くじで引いた佐々木小次郎。こじさんかわいい。キリリとしていてかっこいいっす。なかなか好きなサーヴァントです。

 

ニューヨークを飛び回る映像を見て、「これ、絶対欲しい!」となり、買う事となりました。私的には、将来は海外に住みたいという事もあるので、その予行演習として摩天楼を飛び回っておかないとね。ニューヨークの土地勘ないから笑

 

軽く1時間ちょっとやった感想なんだけれど、まず空飛ぶアクションがすごく楽しい!これだけでも買って良かったなと思いました。ただ、チュートリアルの敵からいきなり難しくて少し戸惑ったけど、だんだんアクションにも慣れてきたから倒せるようになってきました。アクション苦手な方は一番簡単なモードで始めましょう。

建物のグラフィックがきれいで、フォトモードがはかどる。今度フォトモードで撮った写真で記事作ってみようかな。

ストーリーに関してはまだ何とも言えません。というか、話をいまいち理解できていないからどういう内容か調べたいと思います。いきなり始めすぎた。映画毎回見てるからいけると思ったんだけどなぁ…

アサクリに似てる感じしますね。といっても、アサクリはエジプトの奴しかないけど、そんな感じだと思うよ。

 

総合的に見ると、序盤あたりはアクションを覚えるのが難しいけど、爽快感溢れているので良し。完全にクリアしたら、改めてレビュー記事を書きます。それでは、おやすみー。