ぴょんちゃんのブログ

大好きなアイドル(乃木坂)や趣味のことを書きます。最近は英語を頑張って勉強してます。

【デレステ】声が無くてもいいんじゃないの?

デレステ。最近炎上していたんですね。知りませんでした。

内容はというと、声優さんが声無しアイドルのことをネタにして小馬鹿にする感じでした。簡単にいうと「声つかなそうだね」という事です。

私、声優さんについてはまーったくわからないし、あまり興味もないのでコメントができないのですが、声が無くても別にいいんじゃないのと思います。そりゃデレステでは声があるないで大きな差がありますけど、それは現実のアイドルだって運営から推されているメンバー、不遇メンバーだっているし、商売だからある程度は仕方ないのではないでしょうか。

売れていないメンバーはとにかく批判されることが多いのですが、別に売れていなかろうが、声が付いていなかろうが、我々が楽しんでいることの方が大切だと思います。楽しくアイドルを見る、これが一番大切です。楽しんでみることと他人が誹謗中傷することは全く別のことなので、関係がないと思うのが良いと思います。(なんだかうまく言えないけど笑)

まあ、キャラクターの声優という事で、運営側なので炎上したのかな?よくわからないけれども。

 

はい。ここからが大切な内容です。声無しアイドルの中に、私が以前から地味に好きなキャラクター『西園寺͡琴歌ちゃん』がいるわけなんですけれども、これがまた非常にかわいいので、声無しキャラでもよさがあるという事を伝えるために、スクショをたくさん置いておこうと思います。願わくば、ことかちゃんにも、もう少し認知度が上がりますように。認知度が上がれば運営から声付けてもらえるんだっけ?なんか謎だね。

f:id:an-nin-dofu:20180915225906p:plain

f:id:an-nin-dofu:20180915225948p:plain

f:id:an-nin-dofu:20180915230008p:plain

f:id:an-nin-dofu:20180915230033p:plain

f:id:an-nin-dofu:20180915230102p:plain

f:id:an-nin-dofu:20180915230256p:plain

f:id:an-nin-dofu:20180915230316p:plain

f:id:an-nin-dofu:20180915230326p:plain

f:id:an-nin-dofu:20180915230349p:plain

f:id:an-nin-dofu:20180915230435p:plain

f:id:an-nin-dofu:20180915230459p:plain

他にもいっぱいスクショとっておいたのですが、今日のところはこのくらいにしておいてあげるんだからね。ゆるかわですね、ことかちゃん。私はこのキャラが声無しの中では最推しなので、楽しく応援していこうな。【完】