ぴょんちゃんのブログ

大好きなアイドル(乃木坂)や趣味のことを書きます。最近は英語を頑張って勉強してます。

平成の最後の8月の最後の日曜日

今週のお題「#平成最後の夏」

 

さて、この記事を書いている日付は、平成30年8月26日。ついでに言うと午後10時47分だから、平成最後の8月の最後の日曜日も閉じようとしているね。

 

なーんだか、、、切ねぇなぁ…

 

最近切なさが半端ないのだが、皆さんはどのように思うだろうか?

平成最後の夏だから人生において、飛び切りの良い経験や記憶を作れたという方もいれば、無為に過ごしてしまったという方もいるだろうね。

まあ、私は難しーいと思い込んでいる仕事をしつつ、土日に全力投球をしていたんだけどさ、

 

とにかく切ないんだよな。

 

いや、どうすればよいのだよ、この無常感。どうすればよいのだよ、この不意に感じるさみしさ。

あれか?文科系男子だからアクティブに運動とか全くしないからか?まあ確定的に違うんだけどな。でも、私の人生の中でも今回はアクティブに活動したほうだとは思う。これは間違いない。ではなぜに切なくなるのか。

 

これはもう、今回の夏に『平成最後の夏!』とあおってくるからなんだろうな――――。

 

では、明日からくる平成8月最後の平日5日間を生き残るオペレーションを考えていこうね。唐突だけど、ついてこようね。ついでにこの5日間で切なさを少しばかりでも減少させる作用も積極的に狙えるようなこと考えてね、我。

 

1.映画館へ行く

夏の映画ってキラキラ輝いているアニメ映画とか多いよね。夏をテーマにしたものとか多いし。

penguin-highway.com

heroaca-movie.com

以上の二つがまだ見てない今月のアニメ映画なのだけれども、

 

いやぁ、しみじみ思うのが、キービジュアルだけ見ても輝いてんなぁ。

 

アニメ映画は結構好きなんだけれども、ね。夏のアニメ映画だけは特別なんだよ。マジで。

なぜかというと、人生初めて映画館で観た映画が『ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスラティオス』だからね。これは誰が何と言おうと私の中では名作なので、見ていない方はぜひ見てください。

↓紹介している記事がありましたので、こちらのほうを参考にしてください。

animeanime.jp

この映画なのだけれども、やーーっぱりすんごく切なくなるんだよね。ネタバレは書かない方針だから言えないけれども、小学生なりたてくらいの私にはすごくショックと同時に切ない気持ちを教えてもらったストーリーで記憶に焼き付けられてんだよなぁ。

でも、この作品のおかげでポケモン大好きだよ。いや、ほんとに。

はぁ、しみじみとする。平成最後の日曜。ではなく8月最後の日曜。

 

話を戻すと、アニメ映画好きだから、今週は2つのうちどっちか見ようね。あとラティの劇場版またみてみよっかな。キラキラと切なさを再度教えてくれ。

 

2.ホラーを楽しむ

今年まだしてないこと、思い出したわ。それは本気で怖いホラーを体感すること。

 

あ、そいえば、サマソニという音楽フェスに行ったのだけれども、稲川淳二さんの話を聞いたんだった。忘れてた。結構怖くて記憶から消してたわ。

 

ヘタレだからホラーはやめておこうね。京極夏彦の本読むくらいで止めておこう。今週は。帰れなくなるからね。

 

3.とにかくテンションが上がることを行う

今年はテンション上がることしまくったって言ってるでしょう?

もう上げなくていいんだよな、反動が大きくなるから。

 

 

ん?反動が大きくなるって大ヒントじゃ?

よく考えてみる、今まですごーく楽しかったなぁ、過ぎないで欲しいなぁって思うから切なくなるんじゃないのかね。

 

あっ(察し)

 

4.今週を楽しみまくるんじゃなくて、来週からもずっと楽しくなるように一生懸命努力して挑戦しようね。

もうね、そのままなんだけど、ずっと楽しくなるように、ワクワクすることができるように考えて、実行し、頑張ります。そうしたら過ぎていくんじゃなくて面白いこと増えてくから、切なさも発生するけど楽しみも発生するよね。

良くたどり着いたよ、この30分で。ついでに見たい映画も見つかったしめでたしめでたしですね。

 

明日からも頑張ろうね、世界のみなさん。

 

8月27日のテーマソング Aqours『君のこころは輝いているかい?』

www.youtube.com

夏の輝きにぴったりの曲ですね。ラブライブサンシャインのユニット『Aqours』のデビュー曲になっております。

これを聞いて明日からも輝ける日々が作成できるように、めげずに頑張るよ。まあ、時々はめげるんだけどさ(笑)

いや、高確率でめげるな。ゆとり教育ってやつだ(笑)

 

そんなこんなで、時間は11時の後半戦だよ。

それでは、平成8月最後の日曜日、グッバイ!来年の8月の日曜日も大切に愛していくよ!!ありがとう!!! 

 

最強レビューワーの皆さまの映画評論

filmarks.com

filmarks.com

filmarks.com

あ、でもfilmarksはスコアはあんまり気にしないほうがいいかもね。いろんな人の見方があるから。