ぴょんちゃんのブログ

大好きなアイドル(乃木坂)や趣味のことを書きます。最近は英語を頑張って勉強してます。

【デレステ衣装考察】デレステ三周年とフェス限乙倉悠貴

三周年ってあっという間ですね。

スマホゲームの『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』略してデレステが9月3日をもって三周年を迎えるわけですが、、、

 

私、このゲームの沼にひどく浸かっているわけですよ。

 

このゲーム、ガチャでスカウトしたアイドルを躍らせるゲームなわけですが、今回はガチャでフェス限の[憧れへのステップ]乙倉悠貴ちゃんをスカウトできたので、衣装レビューしていきたいと思います。

f:id:an-nin-dofu:20180901102540p:plain

f:id:an-nin-dofu:20180901102605p:plain

乙倉君、ショートカットで可愛らしいです。ヘアピンが幼い感じでてて良いですね。かざりっけ無という感じの仕上がり。

 

f:id:an-nin-dofu:20180901102804p:plainカボチャと衣装が謎にマッチしておりますねぇ。チョコレート職人みたいな感じの衣装です。ファーのイヤリングが男受け悪そうに見えますが、かわいいので関係ない。

とにかく、THE アイドル衣装ですね。

f:id:an-nin-dofu:20180901103312p:plain

f:id:an-nin-dofu:20180901103325p:plain

新田さん、これは…いけませんよ。

f:id:an-nin-dofu:20180901103341p:plain

f:id:an-nin-dofu:20180901103415p:plainKawaii make MYday!』をへそ出しユニットで躍らせてみました。

これ、よく見たら不思議な衣装ですよね。デコルテの水玉は透け感を表現したかったのですかね?高級チョコレートの箱とかについてそうです。

 

でも、首の鈴がどうしてもドラえもんにしか見えねぇ!!

 

乙倉君に首の鈴は必要だったんですかね?私的にはこれは不要と思うのですが。高品質な出来の衣装にドラえもんはどうしても吹くのでNG。それともあれか?乙倉君がドラえもんって言いてぇのか運営は。やーっぱりちひろは信用置けませんね。

何が言いたいかというと、首の鈴はイヤリングのハートマークをチョーカーでも何でもいいから適当に首にばらまけばよかったのではないか?技術的な問題なら仕方ないけど。

首の鈴はとりあえず置いておいて、次です。

f:id:an-nin-dofu:20180901104608p:plain

f:id:an-nin-dofu:20180901104642p:plain

f:id:an-nin-dofu:20180901104702p:plain

f:id:an-nin-dofu:20180901104721p:plain

f:id:an-nin-dofu:20180901104746p:plain

ツインテールの風』です。担当のりーなと、なんとなくのひなこでユニットにしてみました。結構良ユニットですよね。

ライブステージだとランウェイっぽくて衣装と合いますね。四枚目なんかライブのMCしている乙倉君感あってよいと思います。

乙倉君に「アリーーーーーーーーーーーーーナーーーーーーーー」って言われたいですね。害悪のように「俺の嫁!俺の嫁!乙↑倉↓悠貴↑さぁああぁぁぁぁ↓ああああん↑」っといった発声方法で名前呼びたいですね。乙倉君は嫁ではありませんよ(真顔)。

これは多分ドルオタの文化であり、アニメライブでは本当に害悪になるのでできないかも、よくわからないけれども。アイマス系のライブはずっと前にワンフォーオールの時にゲームショウでしか見たことないので。

f:id:an-nin-dofu:20180901110441p:plain

スカートの裾の文字なんて書いてるん?Supreme?

f:id:an-nin-dofu:20180901110459p:plain

全体図です。何回見ても出てくる感想がチョコレート職人っぽいっていう事しか出てこないのです。が、無理やり感想をひねり出すと、

この衣装は水玉とギンガムチェック、フリルが揺れて可愛い!ガーターリングで大人感がポイントなのでしょうが、個人的な最かわポイントは靴ですね。

靴に紐づけされたリボン超かわいくないですか?なんかシュールで「いや、踊りにくいだろ、それは」と思うのですが、一生懸命に踊る乙倉君けなげやなぁと感じるわけですよ。あとはまぁ、チョコ職人ですね。出てくる思いは。実質バレンタインガチャ。

 

リボン多いなこの衣装!【完】