ぴょんちゃんのブログ

大好きなアイドル(乃木坂)や趣味のことを書きます。最近は英語を頑張って勉強してます。

【デレステ衣装考察】アニバーサリー加蓮とシンデレラガールズというテーマ

毎週、絶対にデレステの衣装を考察していこうかなと考えております。あんにんです。

今回はデレステ三周年のアニバーサリーがテーマの限定ガチャ『祝!三周年アニバーサリーパーティーガチャ』で登場した[トゥインクル・パーティー]北条加蓮の衣装を考察していこうと思います。

f:id:an-nin-dofu:20180908121710p:plain

ラブデスのメンバーですね。りーなかわいい。

 

f:id:an-nin-dofu:20180908121839p:plain

まず、この衣装なのですが、個人的には「ものすごくかわいい。」デレマスの根幹部分にあるテーマの「シンデレラ」についてなのですが、この衣装めちゃくちゃシンデレラっぽくないですか?島村卯月がよく「きらきらしている~」というセリフをアニメで語っていた覚えがあるのですが(うろ覚え)、これこそキラキラしている最高の衣装であると思います。なので、アニバーサリーという記念を象徴する最高の衣装です(二回目)。

f:id:an-nin-dofu:20180909212808p:plain

さて、この衣装の可愛いポイントなのですが、生地を何重にも重ねた重めのスカート?にあると思います。ドレスって現実で見るとどうにも重そうに見えますが、デレステだとなかなか再現が難しいように見えておりました。「スターリースカイブライト」などの初期衣装はどうにもスカートが軽めに見えますよね。左側のなどのレースでごまかしているのですが、あれは現実感が薄い衣装なのであまり好きではないのですが、3年という年月を経た今では、より現実に近いドレスに見えるように生地をいくつも書くことで重みを表現するという技を習得したわけですね。デレステすごい。

やっぱり、寄り気味で見ると立体感があまりないというのは仕方ないポイントですが本当に頑張っていると思います。

f:id:an-nin-dofu:20180909213738p:plain

上半身寄りですね。かれんは本当に顔が可愛い。純粋に顔面偏差値が高いんじゃ。

コルセットがすごいですよね。よく見たら刺繍が中央に細かく描かれており、良さです。ちょいきつそうなところもよいです。よさです(語彙力の消失)。

あと、髪型が後ろでまとめてありますよね。限定にありがちな髪型変更ね。わかるわ。

f:id:an-nin-dofu:20180909214313p:plain

引きです。足が細い。靴がハイヒールで踊りにくそうですね。これで動きまくる曲をやらせたい。こけそう。こけませんが。

髪飾りが控えめ可愛いです。アイドル衣装というより、パーティ衣装っぽい感じが良くできていると思います。

f:id:an-nin-dofu:20180909214623p:plain

フェス限ゆいと相性が良くないですか?

f:id:an-nin-dofu:20180909214638p:plain

宝塚っぽく、仕上げました。

f:id:an-nin-dofu:20180909214922p:plain

青い。サカナクションの曲かな?コルセットと他の部分の色がほんのりと違うのですね。

f:id:an-nin-dofu:20180909214700p:plain

f:id:an-nin-dofu:20180909214722p:plain

胸のブローチが品が良い。

f:id:an-nin-dofu:20180909215055p:plain

f:id:an-nin-dofu:20180909215101p:plain

今回の可愛いポイントはさんざん言いつくしたので、他の部分に言及すると、ピアスがおしゃれですよね。トルマリンっぽい謎石を耳にあしらっており、良いアクセントとなっております。

靴も細かい柄があしらっており、手が込んでいる。

というわけで、今回の衣装はアイドル風というより、シンデレラというテーマに極限まで近づけつつ、踊るには?というような内容で作ってあるように思えました。このような衣装を無料十連で配布していただけるとは、感謝。

このおしゃれ路線を定期的にお願いします。

 

あーあ、限定あいこちゃんも無料で欲しいなぁ。【完】