ぴょんちゃんのブログ

大好きなアイドル(乃木坂)や趣味のことを書きます。最近は英語を頑張って勉強してます。

【デレステ】限定のみガチャの闇と光とグレーゾーン

9月も終盤に差し掛かり、今の時期は完全に季節の変わり目ゾーンだよね。

あんにんは、体調不良で3日の間、ずっと寝込んでいたよ。苦しかったのなんのってもう言葉では表せないくらいのやつ。みんなも体調管理には気を付けようね。

 

3周年記念!リミテッドプレミアムオーディションガシャ

さて、デレステ記事なんだけれども、、、

限定のみ10連ガチャ唐突に配信されたね!!!!

いやぁちひろはすごいね。ミリシタでやってたけど、デレステではやらないものだと思ってた。だって、5000円の限定スカウトチケットやったから。(なお、限定スカチケは高価なため、貧困正社員には買えない模様…もうちょっとだけ安くして欲しい。お金は愛だけでは手放せないの…わかってくれよ、ちひろと盲目にお金を限りなく使うプロデューサー。)

 

10連ガチャの3000円だったらできるわけだよ。というわけで、持っていないキャラを手に入れるために、課金カードをローソンで買い求めたよ。

f:id:an-nin-dofu:20180929125125j:plain

2500円チャージしときつつ、元々あった1000円ほどのお金と合わせての課金。

お願い、ちひろに思いが届きますように!!!欲しいのは、限定卯月・フェス奏・限定加蓮・持っていない秒数のプリンセス・限定アナスタシア。望まないものは被り&持っている秒数の特技・クール以外のスキルブースト。

我ながら欲深いな笑。しかし、こうしなければいけないでしょうね。なぜなら一回限りだからね!!!

 

 

では、ガチャ結果発表!!!!!!!!

f:id:an-nin-dofu:20180929130420p:plain

楓さんのみ!しかし、NEW。もう、新規なら何でもよいんじゃ。

被りのみが最強の闇で、新規二枚以上が光だとしたら、まずまずのグレーね。オッケーだよ、新規ならオッケーだよ。

 

このような結果なので、被る心配が少ないほぼ無課金の方(私のような)にはお勧め。限定は強いし、持っておくとモチベーションが違ってくるよ。

 

というわけではないけど、楓さんは衣装も良いし、4秒コンボボーナスのビジュアルトリコなので、強い(確信)。今でも理想編成にも入ってくるのかな?詳しくはわからないけど、まだ入っている。そんな気がする。

4秒コンボは持ってないので超強化を手に入れることができたし、すごくよかった。でも、もっと当たってほしかった。さすがに強欲すぎるかぁ…仕方ない泣。また次回に期待しとくわ。

 

f:id:an-nin-dofu:20180929132348p:plain

和テイストの衣装って、どうにも活かし方が公式の思惑に乗るしかない感じで、難しい。衣装自体も白と金でめでたい感じだし、もっと派手な感じにしたい。今回はどうしても地味になってしまって良くないなとは思ったけど、とにかく発想力が無いんや…ドレス系と合わせると楓さんが浮いちゃうし、無料衣装と合わせてもなんだか微妙で、、、やっぱソロ曲縦画面かなぁ。

f:id:an-nin-dofu:20180929132357p:plain

けど、やっぱり公式のイメージの通りなので、良い絵は安定して生み出せてるね。うむむ、俺はもっとこうオリジナル的な感じのスクショを仕上げたいんだが…もっと研鑽します。

f:id:an-nin-dofu:20180929132404p:plain

神官とか、こんな感じだよね。強そう。

昔、コナンの映画にあったよね。こういうやつ。迷宮のクロスロードだったかな。あれ、小さいときに一回観ただけの映画だったけど、今でもはっきりと内容覚えているから、すごい良作だよ。記憶に残るもの作れるのは本当にすごい!

f:id:an-nin-dofu:20180929132411p:plain

限定のふみふみとともに美に入り細を穿つ。ふみふみとのユニットってあったっけ?でも、ありそうだよね。

しかしながら相性が良い。今回はデコルテに注目だね。言われなくても分かるね笑。

f:id:an-nin-dofu:20180929132416p:plain

衣装の水引とか、ワンポイントにこだわりを感じる。これが1年以上前の衣装だから怖いよな。時代の遅れを感じさせないのは純粋にすごい。

f:id:an-nin-dofu:20180929132421p:plain

目が大きい。オッドアイが後ろの装飾と同じ色で統一感あるね。しかし、苦しそうな衣装だな…普通なら歌ったりとか無理そう。しかし、一流アイドルの楓さんにはできちゃうんですねぇ。

現実だとこういうデコルテ全部出しの和服ってあるのかね?参考になる文献とか欲しい。

f:id:an-nin-dofu:20180929132426p:plain

いつものスクショポイント。手の位置が官能的やね。

f:id:an-nin-dofu:20180929132430p:plain

灯篭とアイドルって組み合わせ、かっこよくね?めちゃ渋くてかっこよいと思うのは俺だけ?

f:id:an-nin-dofu:20180929132435p:plain

はい。以上が楓さんのスクショです。

解説とかは難しい部類だと個人的には思うからやらないことにするね。和風は限定が多いから合わせたり揃えたりするのが難しいねぇ。もっと課金しろという事かな?では、もっと収入を得られる人材になるから待っててくれ。

 

f:id:an-nin-dofu:20180929133732p:plain現在の編成(クール)。いやいや、なかなか理想に近づけるのは大変だ。せめて特技だけは理想に近づけたいが、当分はスキルブーストとの闘いになりそう…

逆に、スキブ以外はなかなかいい線行ってるんだけどね。

とにかく、ジュエルを貯めるのじゃぞぉ。11月末に来るであろうフェスに備えよう。

 

関連記事 

できるだけデレステの衣装記事を書いていきたいと思っております。よろしければこちらも、どうぞ!

an-nin-dofu.hatenablog.com

an-nin-dofu.hatenablog.com