ぴょんちゃんのブログ

大好きなアイドル(乃木坂)や趣味のことを書きます。最近は英語を頑張って勉強してます。

【毎日短編】新卒、残業を語る。

ぬわああああああああああぁぁぁんmm。もう残業疲れたのぉぉん。

どうも、新卒です。

今日も残業したんだけれども、興味のない仕事を残業するのはマジで泥。

どうやれば残業ってあっという間だったと思えるようになるんだろうか。疲労感がぱねぇっすわ。

やっぱあれかな、興味なしの仕事っていうのが足引っ張ってる感あるんだよなぁ。それに追加して、社風と私のフィーリングがあってないというのもあると思う。普通につれぇわ。

あ、でもお金がもらえるから、来月はたくさん欲しいもの買えるようになるっていうのはいいポイントだよ。大学時代にはバイトはすぐ辞めてたから資金力は違うよね。薄給だけど。

しかし、明日も残業となると話は違うんだよね。大学時代の友達と会社終わってから遊ばないかと誘われててルンルン気分だったのにぶち壊しやがって、苦しみの権化かな?

やっぱり残業は悪い文明。いつかこちらからぶち壊す。

公務員系だからそれは難しいけど。

 

あーあ、仕事向いてねぇなぁ。まあ、ぼちぼち自己を磨きながらこれからの人生考えていくかぁ。なんか残業考えるつもりが、将来をぼやっと考えてシュンとしたわ。

 

あ、これは先週帰り道にとった空ね。これもぼやっと将来を考えてた時に撮った写真ね。

f:id:an-nin-dofu:20180913223422j:plain

夕方って寂しいよね。特に夏の終わり、秋の始まりは。

 

明日は残業9時までしませんように。7時まででもなく、6時までで終わりますように。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【追記】

残業、6時までで終わりました!!けど、頭痛が半端じゃなかったからどっと疲れたね。もう、頭痛ってばいたずらっ子だわ。ふざけんな♡

もう残業は当分したくないです。また頭痛起こしそうで軽いトラウマです笑。