ぴょんちゃんのブログ

大好きなアイドル(乃木坂)や趣味のことを書きます。最近は英語を頑張って勉強してます。

ブログ一か月目。

そういえば、このブログを初めてもう一か月が経とうとしている。

 

なんだか不思議な気分だね。自分の書いた記事がネットにあるし、検索すれば少しばかりは出てくるという事が何とも言えない楽しさを感じる。

一月で見てくれた人は100人?100回?ほどだったし、それはあまりすごいことではないらしいのだが、それでもとても嬉しい。見てくれている人はちゃーんといるんだね。

最近は本当に会社で嫌なことの連続で、誰も見てくれないと感じることもあったが、そんなことはないね。このブログでも見てくれた方がいるのだから辞めずに続けようと思う。

 

次の目標としては、自分なりに面白いと思える記事をさらさらと書けるようになること。日常のことを記事にしてもいいけれど、たまには誰かの役に立つ&誰かの支えとなるような記事を書けるようになることだね。なかなか難しいけれど、頑張っていきたい。あと、来月のこの日もブログをやめずに頑張ること。これは絶対に達成したいと思う。楽しいからいけそうだね。

コンテンツもそろそろ増やしたい。このままだとデレステブログになるので、それ以外にも着目していこうと思います。

 

【追記】

3か月行くまでに、いくつか考えたことをここに記していこうと思う。

1.書評をやってみる。小説から漫画、雑誌の記事までジャンルを決めずに。読み終わったらどんな本でも書くようにする。

2.毎日短編投稿はお題スロットを使う。ネタに困らないし、不意にいいことを思いつくかもしれない。

3.転職するためにも、仕事について思ったことを記事にする。ただし、会社の方にはばれないように慎重に記事を書く。

4.ゲーム関係は、よそから画像を引っ張ってこない。自分のプレイしたときのスクリーンショットだけを使う。