ぴょんちゃんのブログ

大好きなアイドル(乃木坂)や趣味のことを書きます。最近は英語を頑張って勉強してます。

だらだらしたい。本当にだらだらしたい人の考えたこと。だらだらの時にしたいこと。

今、めちゃくちゃだらだらしてぇぇぇ…

連休も終わってしまい、個人的に今更だらだらしたい波が来ております。土日まであと3回も仕事に行かなければならないの、ほんとに苦痛。しかも、極限までに神経質なお局おばばがおるんで、ストレスフルです。はぁぁ仕事に特に未練な無だし、スキルアップするわけでもないし…転職しようぜ、もう。

 

おっと、話がそれたね。今週はじまったばかりだから仕方ないね。

 

今回は、本当にだらだらしたいという思いから、だらだらアマチュアの俺こと杏仁が、だらだらしながらどうしたいかを発表。ストーリーのように発表していこう。はぁあっぁだらだらしてぇぇぇ。

f:id:an-nin-dofu:20180925233931j:plain

こんな感じで、ごろごろしつつ、起こしてくれる方がいたらいいね。程よく己を律することができそう。

1.ふかふかの布団に入りつつ、スマホでネットサーフィン。

これはヤバいね。スマホからは電磁波などが出てるし、寝付けなくなるからやらないけど、だらだらモードの時は絶対したい。

しかも、ネットサーフィンの内容も自己啓発とかではなく、まとめサイトなどためにならない系が最強。

youtubeでアイドルの動画とか、ゲーム動画とかも見たいなぁ。あと動物とか海外の動画とかで癒しも獲得したい。今度の金曜日はこれをしよう。日ごろは真面目だから許されるだろう。

 

2.寝ながら、妄想

だらだらしてないときでもしがちな妄想タイム。ある程度のところで止めるけど、だらだらモードの時はやめないし止まらない。むしろ何でもあり。

思う存分、自分の中の世界を発展させていきたい。いつか現実にしようね、それは。ただし、人にプラスになるような妄想を現実にだぞ。

 

3.3時間くらい寝た後に、深夜までゲームタイム

社会人などという勘違い系の甘ったれた者どもの集まりにほっぽり出されてから深夜まで遊んだことないね。深夜まで起きてると、意外なことを発見したりできたから、これはやらねば。

深夜には、やっぱりコーラとゲームが欠かせないと思うから、ゆったりやっていきたい。

 

4.10時間くらい寝る

深夜まで遊びを堪能しつつ、眠くなったら10時間くらい寝る。

10時間寝ることで、天才になったと錯覚できるようにしておく。間違っても罪悪感を感じてはいけない。なぜなら罪悪感があるとだらだらではないからである。

 

5.起きたらうますぎる茶を飲んでから、かるーく散歩

やっぱり、起きたら散歩は日本人的には必要だね。しかし、ここでもだらだらパワーを発揮するために、タクシーを使い、有名な喫茶店に直行。うまーーーーい紅茶と高品質なリラックス音楽を聴きつつ本を読む。なお、お金に糸目はつけずに一番高い飲み物を選択する。

ついでに、パンケーキとかパフェでインスタ映えを狙う。俺はインスタやってねぇけどなぁ!!!!

 

6.タクシーで本屋に行く。ただし、おしゃれ系本屋。

散歩はまだまだ続くのである。タクシーで本屋に行くことで、疲れを貯めない。できればタクシーで寝る。

行く場所はただの本屋ではなく、紀伊国屋とか蔦谷書店(漢字の方)に行く。そこで変な本や、興味深い本をしこたま買い込む。

一瞬でも欲しいと思った本は迷わない。そうすることで圧倒的時間短縮につなげていく。

 

7.うまい飯を食う

タクシーで家に帰ってうまい飯を食う。それだけである。

 

8.買った本を眺める

徹底的に買った本を読む。ここで重要なのが、あらかじめ買っておいたアロマやリラクゼーション系グッズを使いまくる。

目と匂いから体を安心安全にいざなおう。

なお、ここで最高潮のだらだらモードに入る予定。

 

9.ある程度本読んだら、ライブDVDを見る

安心したら、音楽を聴きつつ、ライブ映像を眺めること。ワクワク感を忘れない。

 

10.また寝る

また10時間ほど寝よう。寝ることが人間大事だって、水木しげるも言ってたよ。無理は禁物ブラック厳禁。

 

以上が、だらだらスケジュールやね。これ、書いてて分かったけど、案外叶えられるな。土曜とかにでもやってみるか?

本当はもっとだらだらしたいという気持ちをがんがんに解き放って、将来はだらだら人間1級の資格を取りたい。だらだらの権化になる。