ぴょんちゃんのブログ

大好きなアイドル(乃木坂)や趣味のことを書きます。最近は英語を頑張って勉強してます。

東京ゲームショウ2018の熱気を浴びてきた話

東京ゲームショウ2018(日曜日)、行ってまいりました!といっても、朝から昼までの3時間ほどしかいなかったけどね笑。晴れていて日差しがまぶしくて、良い日でした。

f:id:an-nin-dofu:20180923135919j:plain

当日券で行ってきました。結構スムーズに案内されたからよかった。前売り券の方が200円安いからそっちの方がいいけど、いつも土曜日にやっていることに気付いて、日曜日に行くという流れなんだよね。なかなか前売り券買おうとしないけど、今度は前売り券買いたい。というよりサポーターズチケット買って、他の人より先に現地入りしたい。

結構外国人の方も多く来ている感じで、やはりいつものイベントとは一味違った、本気のやつだと思った。ゲームって海外の方が熱がすごいからね。最近はe-sportsとかはやりだし、ゲームが世界的に認められる流れは激熱。

それでは大好きなスクエニコーナー行ってみようかなと思いながら、会場入り。会場入りの時のワクワク感、大切にしたいよね。

f:id:an-nin-dofu:20180923140128j:plain

やっぱりそうでしょうね!!

人気作キングダムハーツのブースには10時30分くらいに行ったけど整理券終わってた。悲しい。ゲームショウって基本的には早く来ないといけないイベントなの知ってるけど、無理だぁ…後で結局買えると思うとなかなか待とうと思えないんだよ。これはまだまだにわかゲーマーだということやね。本気になれ、俺!!

ま、3000円でサポーターズチケット買った方がいいんだよね。早めの入場できるし、それだけでアドなんだから。3000円なら普通のコンサートより安いしありなんだよね。猛省します。来年待ってろよ、好きなゲームあったらだけど。

 

しかし、来年1月にキングダムハーツ発売だからすごく楽しみ。限定版の3作同時収録されているやつがいいなぁ。この作品本当に好きだから限定版買っておかねば。アートブックも欲しいし。

キンハはキャラが純粋にイケメンor美女しかいないのほんとすごい。ただしハゲは除く。あんな感じのイケメンになりてぇ。ひょろがりからクソかっこいいイケメンになりてぇ…

www.jp.square-enix.com

公式ホームページもなかなかのかっこよさです。これ作った方、尊敬です。

f:id:an-nin-dofu:20180923141013j:plain

スカイツリーでイベントあるのか。行きたいなぁ…でもキングダムハーツ好きな友達とかいないし、1人でいって楽しめるものなのかどうか、悩ましい。けど行きたいなぁ。

ソロで行くか。何とかなるだろ。押上、家から近いし。

f:id:an-nin-dofu:20180923141228j:plain

限定のps4。すでにps4持ってるんだよね。だから買えないんだけど、かっこいい!!

f:id:an-nin-dofu:20180923141405j:plain

フロムソフトウェアのセキロー。和風RPGなのかな?こわかっこよい。迫力が伝わってくるよね。犬夜叉的な。

プレイしているところを後ろから見てたけど、今回もブラッドボーンやダークソウルテイストの難しいアクションRPG。絶対に欲しい。といっても挫折したり1周してクリアしたら終わり程度のライトユーザーなんだが、それでもやりたいと思わせるのはすごい。モーションとか武器とかかっこいい要素が多いんだよね、この会社のゲームは。あと、癖になるんだよね、あの難しい感じ。

f:id:an-nin-dofu:20180923141837j:plain

ニーア、やったことないけど面白いのかね?あのcmの不気味さからちょっと買うのにためらいがある。

f:id:an-nin-dofu:20180923142025j:plain

オーディン。かっけええええ。まじでかっこよい。できればこうなりたい。強くて迫力がすごい。槍のデザインがもう強武器という感じがあってすごい。これ作った人何者なんだろう。プロ中のプロだな、すげぇの一言。

てか右側、俺写っておるやんけ。誰だよとったの、無能カメラマンかー?いや、とったの俺だよ。顔隠れてるからよしだけど、本当に気を付けよう。モザイクはめんどいから無しで。セーフラインだとは思う。

 

フィギュアは全然買わないけど、いいなぁと思いました。今度、かっこいいフィギュアあったら買おうかな。

f:id:an-nin-dofu:20180923142313j:plain

クラウド。これもかっこいいねぇ。写真撮るのがうまくいってないけど、本物はなかなか重そうな感じ。

ディスプレイされてると欲しくなるよな。会場効果やべぇ。あと、わざと高い商品みせてからの2000円くらいの商品連発するの鬼。金銭感覚狂うんじゃ。

f:id:an-nin-dofu:20180923142525j:plain

人の多さに圧倒され、本日はここらへんでおしまいだねと思って、帰った。物販買えたから満足、ということにしよう。会場も一通り見ることができたし。いろいろなコスプレの方いたし。おっぱい見れたし。

ゲーム体験はできなかったけど、発売されるまでの楽しみにとっておこうと思う。

 

 

しかし、コスプレの方ってなんで女のひとの方が多いんだろう?イケメンとかめっちゃ好きだからイケメンコスプレイヤーもいてほしいし、美女コスプレイヤーもいてほしいから何とも言えない気持ちになる。コスプレ界って割と女社会なのかな?